ヤハゼのセゴシ。

鮮魚
06 /05 2013
梅雨に入ったかと思ったらもう中休みですって。
梅雨入りしてもそんな雨降ってないし、中休みが終わったらどっと降るのでしょうか?
心配です。

そう言えば、おとといの6月3日は、瀬つきあじの日でした。
この前、とある飲食店で食べた瀬つきあじの握りは、あじの3枚おろしがまんまのっかてて、
超豪勢なのはいいんですが、大口を開けなければ食べれずちょっと食べにくかったです。

えびすやの刺身は、食べやすいので瀬つきあじの刺身を探しに行ったのですが、
昨日はなかった。

かわりに店のお兄さんにすすめられたのは、

ヤハゼのセゴシ。

ヤハゼのセゴシ。

これも、今がまさに旬だとか。
コリコリコリコリ。
ポン酢でいただきました。
非常に歯ごたえがあって美味しかったです。

関連記事

コメント

非公開コメント