味覚音痴なのかも知れない

未分類
05 /24 2013
先日からoffice2007を使い始めましたが、ナニコレメッチャツカイニクイ・・・
探し物ゲームです。並び替えは~?ボタンフォームは~?印刷ボタンはどこー!
いちいちネットで検索するハメになっております。早く慣れなくては。

今朝、陳列するのを見てしまった。ほら、スイカの登場ですよ。
2013052403.jpg
いや~もうスイカかぁぁ!夏もすぐそこでございますね。

あと本日は、こんなものを貰いました。
2013052404.jpg
橙です。おそろしく立派です。夏ミカン(夏橙)とはまた違うんですが、正直違いがわかりません。
いただいた方から次のような指令が。
「『柑乃雫』があるでしょ。あんな感じのゼリーが作りたいけどあなたもやってみなさい」
いやいやいや無理無理無理。

柑乃雫とは、夏みかんをくりぬいた中に、めっちゃ食感がナイスな寒天が中に入ってるゼリーです。


全国区でいうと、老松の夏柑糖が有名ですねー。
この商品紹介文が感動しますのでどうぞご一読あれ。

まあ自分はこの橙で何かアイスクリーム系でも。
昨日も、もらった酸味の強い自家製イチゴをジェラートにしましたが、砂糖を入れないばかりか、酸っぱいプレーンヨーグルトを加えたもんだからすごい酸っぱいのね。それを家族に食わせる。苦行!
橙もとても酸っぱいので、出来上がりが、そして食べてもらうのが楽しみです。
そうそう、酸っぱいといえば、わたくし酸辣湯(サンラータン)というスープが好きなんです。バーミヤンで初めて食べてから虜になったんですよね。漢字を見てのとおり、酸味があり辛いスープとなります。
わたくしの今一番のお勧め酸辣湯は、小野田サンパークにある逸香園のですね!
めちゃくちゃ辛い!
2013052401.jpg
写真だと色合いが違いますが、結構赤いのです。
トマトかなと思ったんですが、トウガラシ粉ですかね?
おいしいんですよね~。酸いィもの大好きです。

関連記事

コメント

非公開コメント