ふきは体にいいんだそうです。

未分類
05 /22 2013
先週、田舎へ行ってきました。
目的は、ふき取り。
青果の売場ではもっと早くから出てましたが、山奥のほうでは今頃が取り時期。

ふき。

初めてふきを取りましたが、コツがあるらしく。
茎の下の辺を持って引っこ抜くんですが、根まで抜いてしまうと来年生えてこなくなるので怒られます。
そして、手があくでまっ茶色になってしまうので必ず手袋をはめましょう。
よくどおしいばあ様ががんばってたくさん取りました。
咳止めになったり体にいいそうです。

梅の木。

そして、植えてもないのに勝手に生えてきた梅の木がいつの間にか立派になって今年はたくさんの実をつけました。梅を買わずに梅干が漬けれそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント