缶のワイン

ほろよい亭
02 /25 2013
酒類とお菓子を売っている『ほろよい亭』にてこんなものを発見いたしました。

オーストラリアのバロークス社のワインです。
何とアルミ缶に入っておりまする。

風味を劣化させず缶で保存する技術を確立できたとか何とか。
250mlで~すネェ。
皆は飲みきりサイズと言うけれど・・・そうけ?
ご飯食べながらはともかく、寝る前の一杯はちょっとキツイ量ですネー。
いやいや、持ち運び前提ですものね。飽くまで外出用!
運転しないのであれば、これは使えます!
今からは花見シーズンですしね。(本当は好きだけど、人前では)ワンカップが親父くさくて嫌な方や、ビール一缶飲みきれないわ!でも酔いたいの!って方には打ってつけとみました。

『ほろよい亭』では白だけ取り扱ってます。(魚に合うということで)
ワインとスパークリングがありますよ。

ま、2本しかないんですけど。

様子見なんですって~。

はじめは、え?缶?と思いましたが、なかなかどうして使い勝手が良くてオススメであります。
関連記事

コメント

非公開コメント