わかめの季節です。

鮮魚
01 /23 2013
鮮魚店では、今年も、もうわかめが出てます。
早いなあ。と思いますが、こんな時期だったかな?


生わかめ。

萩魚のまふぐの泳いでる水槽の前に並べてありました。

これは生わかめ。
さっと湯がいてマヨネーズやドレッシングをつけて食べれますし、
味噌汁に入れても美味しいです。

そして、三共の前では、

乾燥わかめ。

こちらは、乾燥わかめ。
刻んである。
しかも、手切りって書いてある。
そう言えば、昔どこかのおばちゃんが言っていた、
わかめは機械で刻んだのより手切りが美味しいと。
お値段結構いいですが、たっぷりの量入ってます。

磯のいい香りがぷんぷんします。

今年も馬鹿みたいに、ご飯が真っ黒になるほど振りかけて頂こうと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント