もうすぐ

未分類
01 /14 2013

昨日のNHKスペシャルはご覧になりましたか。大王イカの!
海中での撮影成功は世界初だそうで。
40年追い求めてきたものが、生きて目の当たりに見た時の、博士のあの表情がもう!編集したのは誰かは知りませんが、うまい、うますぎる!見てるこっちが感動してしまいました。


深海のサメとか、異様にでかくなった目ってどことなく不気味でかっこよくて好きなんです。キンメダイもパッチリお目目できゃわいいですね。(もっと深海だと目なんかないんだろうけど)
ダイオウイカも見た目以上にデカイんですね。イカだけにイカイ!

神秘のダイオウイカ!生きている姿は、金属が反射しているように輝いていましたが、うーむ。やっぱ美味しくはなさそうですね。

そういえば、ぼちぼち子持ちヤリイカが出回る季節でございますかね~。
しーまーとにはまだありませんでしたが、じき出るはず。楽しみですね。
関連記事

コメント

非公開コメント