明日はいよいよ

未分類
12 /15 2012
気が付けば今年も残り半月。
師走は早いですね~。こないだ旺鑫閣で忘年会でしたが、初めてピータン食べましたぜ。
先に辛い料理ばっかり食べてたんで、舌が麻痺した状態だったのが幸いしたのか、うまかった。
コクがあるんですねぇ。酒飲みにはもってこいだと思います。私はジンジャーエールですけど。
店長がメニューにない料理もできますよ~とおっしゃるものですのでお任せで作ってもらったのが、色々とおいしかった!
その一つにモンゴルでしかない調味料を使ってるらしく、日本名がないということなので字を書いてもらいますと
ふむふむ。孜然(ズーラン)というらしい。
でもこれ絶対食べたことあるよな~と思って、調べたらクミンでした!
ズーラン=クミン ここまではただの私用メモっす。

さて、新山口駅で見つけたんです!

『帰ってきた晋ちゃんまんじゅう』
12月初旬にはもうあった。気が早っ。

・・・たしか味はそんなにおいしくなかったな。

明日は選挙に行こう!
開票速報が楽しみだなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント