大河ドラマが終るまでには行こうと思ってたんですよ

未分類
12 /13 2012
宮島へ。
1年前に全面改装された宮島水族館へ行ってまいりました。

わたくし、改装前はこのトドとカワウソはいたなと記憶しております。
20121304.jpg
以前は結構臭ってたカワウソエリアですが今はきれい。
ちなみにこのパイプは廊下の上に設置されており、人間の頭上をカワウソが通る仕組みです。
このとき出口が塞がれてた?のでカワウソはこのような体勢でへこたれてましたw

スナメリさん
20121301.jpg
マジックミラーなのに、どういうわけか人間がいるってわかるんですかね?結構近寄ってきて愛想ふりまいてくれます。

しかし

なぜピラルクがおらん。
なんでじゃー。20年前に行ったときも、休館になる前に行ったときもおったのにぃ~。(同じピラルクじゃないかもしれませんが)

私的にはピラルクが目玉かと思っていた宮島水族館。スナメリに持っていかれたか。
でも一番よかったなーと思いましたのはこれ。
20121303.jpg
マガキのいかだ!
1階からは中の様子がみれて、2階からはイカダが見れるのです。美しい牡蠣の養殖カーテン。
これもっと規模のデカイ水槽にすればよかったのにー!!!
牡蠣の上でじっとしている多分クロソイ達が可愛すぎる。
まるで高いところからじっと観察している猫のよう。魚に観察されちょる(*´Д`)

宮島といえばアナゴ飯。
もちろん食べましたとも!瀬戸内のアナゴはこっちとくらべて小さいのですが、それがいいそうですよ!
アナゴも牡蠣も大変おいしかったです。

関連記事

コメント

非公開コメント