船に乗ってきた!

未分類
12 /06 2012
エル・グレコ展が大阪の国立美術館で開催されてるので、行ってきました!
大阪で開催されるのは、願ってもないチャンス!(1月から東京でもありますが、あんま飛行機乗りたくない)
スペインに行く度胸も金もない私にとって、大阪までの新幹線代くらい!
これを逃すと一生見れなさそうなので、本物を見れて幸せでした。なんというか、よく貸し出ししてくれましたよね。どうやって交渉してるんでしょ。
まあ、ここで宗教画の話なんぞしてもしょうがないので・・・

乗船して来たんですよ、サンタマリア号に!

普通に乗船券買うと1500円なんですけど、周遊パスというものを買えばサンタマリアは無料で乗れるんです!美術館だって300円引いてくれるし!
そりゃ買うでしょ?
でもね、
乗船乗り場付近に行ったらサンタマリアが見えたのね。

帆が張っとらんじゃあないか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
あああ、しまったぁぁぁ。そこまで考えてなかったぁぁぁ
これやったら萩-大島の連絡船乗るのと変わらんじゃないか。
でも、2000円で周遊パス買ったから乗らないわけにはいかないでしょ。乗らんかったら共通一日乗車券(850円)で済ますわい。

でも
めっちゃ楽しかった(´∀`*)

船内の探検も楽しかったし。
なにより景観?さすが5大港の一つ。門司では(おそらく)見ない大型コンテナ船がいるよー!!

いい積みっぷり↓

財閥系倉庫もあちらこちら見れて楽しい~。
IKEAもあったで~。

後々は神戸にあるサンタマリアの復元・実物大を見に行きたいですね。
というか、今回乗った船内にあったサンタマリアのボトルシップが欲しい…。

萩では、美しい歴史の町並みを堪能できる遊覧船が運航していますが、12月からはお休みです!
関連記事

コメント

非公開コメント