くろうに

未分類
11 /02 2012
数日前、磯焼けの原因である、ウニ駆除が家の近所で行われました。
ウニは大事な藻を食べるんですな~。
ウニはウニでも、アカウニなどは売り物になりますので良いとして・・・・

はい、このクロウニ!
黒い、黒いです。ガンガゼともムラサキウニとも違います。
中身すっかすかで、色が申し訳ないがあんまりおいしそうじゃないです。
これから冷たい水温になっていくと、今よりは身がつきます。

とまあ、いい評価はいっそないクロウニちゃんですが、ウニはウニ。軍艦巻きにしてみました!
2012110202.jpg
13匹いたんですけどね~、出来たのは3つ。こういうのって1.5貫って数えますの?軍艦巻きの助数詞って『巻』?『艦』?

と、ウニの話題を出してくる割には今、潜り禁漁で萩のウニはないんですけどね (; ・`д・´)な、なんだってー!!
関連記事

コメント

非公開コメント