栗の渋皮煮。

青果・日配
10 /31 2012
先日、この時期にしか売ってない、石川果樹園さんのぶどうジャムを買いに行ったら、
お隣に見慣れないものが…
ついでに買って帰ってしまいました。

栗の渋皮煮。

栗の渋皮煮です。

今年は栗がどこもよく取れたようで、いろんなところから栗のおすそ分けが来ましたが、
なんせ料理下手なもんで、用途が栗ご飯ぐらいのもん。
渋皮煮、こんな手間隙かけたことは勿論出来ません。
なので、こんなんあると嬉しいですね。

説明書きには、『保蔵料を一切使用していません。』とのこと。
原材料のとこにも、『栗、砂糖、ブランデー』のみです。
味は、ほんのり甘くてブランデーのいい香り。お茶請けにもってこいですね。

ところで、瓶を開けた時、

瓶いっぱいに栗。

栗のあまりに大きいのにびっくり。

この瓶は1瓶800円ですが、大きいサイズ1瓶1,500円のもあります。

『開封後は冷蔵庫に保存し、一週間以内に食べきることをおすすめします。』
と説明書きがありましたが、
一晩でなくなります。









関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【栗の渋皮煮。】

先日、この時期にしか売ってない、石川果樹園さんのぶどうジャムを買いに行ったら、お隣に見慣れないもの