プルーンをはじめて食べました。

青果・日配
08 /26 2012
以前、友人の姪っ子が、買って喜んで食べてたと聞いて、
気になって気になってしょうがないけどなかなか買えずにいた
プルーンをやっと買いました。
かものはら果樹園さんのです。
萩でも出来るんですね。

プルーン。

そんなに高いわけじゃないけど、なぜか買えなかった。
店のお兄さんに「どんなんですっけ?」と聞いたら、
「ミキプルーンのプルーンですよ。」
それは、聞いたことがあるけれど…
食べたことないし…。

すももの仲間で、とても体によく栄養分がが豊富なんだとか、血液サラサラ効果もあるんだとか。

食べ方知らないんで、とりあえず切ってみる。

切ってみる。

中、ちょっと黄色っぽいです。
なすびみたいな色合いです。

皮を剥いて食べるもんかと、ちまちま剥いていたら。
次の日お兄さんに聞いたら「そのまま食べれます。」とのこと。
なので今日は丸かじりしてきました。
皮ごと食べたほうが、酸味がきいてて確かにおいしいです。

関連記事

コメント

非公開コメント