あつい、夏!

未分類
08 /18 2012
昨日、夏の甲子園は宇部鴻城が打ち勝って3回戦進出!高校野球は詳しくないんですが、山口県勢がここまでくるのって結構珍しいですよね?すごいすごい!

すみません、食いくさしの写真で失礼します。

ブリのカマですよ。
この塩焼きに、レモン汁をたっぷり掛けて、あとは発泡酒で決まり!

レモンといえば、鉢植えで育ててるレモンが無事実をつけたのですが、ちょっと大きくなったら全て落下してしまいました!!!
今年はよく枝が伸びたので、栄養不足だったのでしょうか・・・。

正直、煮魚が好きではない私は塩焼きが大好き。
そんな私のおすすめは、萩のゆず塩です。
柑橘系は本当にいいですよねー。
うん、でもまあ、塩分をちょっと多めに採っても許されるのは、汗をダラダラかいた時のみ。そろそろ自重せねば。
関連記事

コメント

非公開コメント