久光製菓で落雁を販売しています。

久光製菓
08 /06 2012
これを紹介してぇ~と、なんぞと目を向けると落雁でございました。

蓮、菊などの色とりどりの落雁。
昔はよく祖母の家に行くと見かけたもんですが、今は砂糖の方をよく見ますか。

これを見ると盆が来るなーって気分になるんですが、あ、そうだ。お盆期間中の職場で使う消耗品を手配するのをすっかり忘れてたゾ。
気分はオリンピックですから私。昨日フェンシング準決勝は、もーハラハラして見れなかったです。
勝ったら後で見ようと。録画ボタン押して他の競技へ。まーでも銀とれてよかったーー。
マラソンはコースがロンドンめぐりで面白かったです。やっぱりヨーロッパって華やかですね。
しかしマラソンコース、どこを見ても日本の旗が振られていて、ちょっと嬉しくなりました。

オリンピックのせいか、今年は戦争についての番組をあまりやってないような気がします。
今日も特別な日なんですが、今日の新聞読んでたら、今日が何の日か知らない学生が多いんですねー。高校生にいたっては66%は知らないって。うーん時代の流れをかんじます。
日本の終戦記念日がよその国ではなんと言われてるのかも、知らないんでしょーねー。
ともかく、今日もオリンピック漬けです♪翌日は休みなので、今日は夜更かしできるの。

話は逸れましたが、さあ皆さん。仏壇を華やかに飾ってご先祖様をお迎えいたしましょう!
久光製菓の落雁を忘れずにね d(ゝc_,・○);


関連記事

コメント

非公開コメント