ケンサキイカはキレイだなー。

鮮魚
07 /27 2012
オリンピック、サッカー予選。
まさかスペインに勝つとは・・・!朝刊の一面を飾ってましたし…すごいじゃーん゚+。ヽ(´ヮ`)/。+゚
ロンドン五輪の開会式、録画予約もバッチリです。
聖火の点火はどのようになるのか楽しみです。
一生忘れられないのは、バルセロナん時の点火でしたが、皆さんはどうでしょう。
前回ロンドン五輪は、日本は参加できなかった分、大暴れして来てほしいですね!!!

今日もケンサキイカがあるかどうか、お問合せをいただきました。
今日は泳いでましたからね、明日も活イカはありますよ!!!
2012072702.jpg
ちなみにこの写真も新鮮なケンサキイカちゃんです。見てこの色!
ちょっと足りないけど、これで二段。大きいですよ。
これが冬だったらとってもいい値段でセリで売れるそうですが。

そしてこれ何か分りますか~?

多分、ミミイカです。
夜、光ってきれいだったっちゅーことですが、魚につつかれてちぃーとばっかしボロボロです。


さあ、大事なお知らせですが、
このケンサキイカを水槽で泳がせてるのは、『萩魚』というお店です。
その『萩魚』でようやく、解禁から2ヶ月たち、よーやく!
瓶ウニ(アルコール)が明日から販売します!!!Ψ(`▽´)Ψ
たった35本限りです。ちなみに一ヶ月前ご紹介した汐うには60本限り。
今年は本当になくて、他の鮮魚店も出せてない状態。私もおすそわけは今年はない状態。
なんとか店に出せて、よかったーーーー(☼ Д ☼)
関連記事

コメント

非公開コメント