いかたっぷりXO醤

未分類
07 /21 2012
萩セレクションラベルのついた商品が新たに登場~~。  3月に。

その名も『いかたっぷりXO醤』
イカは、萩でとれるスルメイカ。


玉江浦漁協のみなさんが、なんどもやり直しをくらって作り上げた逸品。
するめの食感が良いのです。
こないだ買って、おいしかったから送ってほしいと注文入ったときは嬉しかったですね~。

そのまま熱々のご飯に乗っけても良し。
チャーハンに入れるのも良し。
炒め物にはとにかくコレ!

とりあえず、XO醤といえばこれかなってことで、XO醤炒帯子です。
2012072101.jpg

売り場に、イカの肉味噌というレシピが添えてありますので、ここでもご紹介いたしましょう。

・いかたっぷりXO醤 小さじ2
・赤味噌 小さじ2
・酒 大さじ2
・豚ひき肉
<作り方>
 ① XO醤油、味噌、酒をよく混ぜ合わせる
 ② ①に豚挽き肉と併せてフライパンでよーく炒める


肉の分量がないんですが、おそらくスーパーで売ってあるの1パックそのままでいいんでしょうね。
あとは好み?おそらく私だったらもっと味濃くする。
 
肉味噌かぁ~。
坦々麺食べたくなってきましたよ。


関連記事

コメント

非公開コメント