萩にオープンした中華料理店

未分類
07 /20 2012
旺鑫閣へ行ってきました。読みは『おうきんかく』です。
萩に新しくできた中華料理屋さんですよ。場所はアトラスの横です。

外観を撮るのを忘れておりましたが、中も外も赤くって、とっても中国です。すぐ分ります。
店に入ると、目の前に、こないだ東京国立博物館に来たことで話題になった『清明上河図』の一場面の刺繍絵が飾ってありました♪私はこれだけでもテンションが上がりますが。

注目の制服は、もちろんチャイナ服でした♪♪♪
ズボンスタイルもありましたが、丈の短いチャイナドレスのお姉さんもイターーーー!
(でも自分の好みは深いスリットの入った方です)
男の人は、ジャッキーチェンみたいなのかな~とワクワクしてましたが、そうでもなかった様子orz

さて肝心の料理ですが、初めてなのでとりあえず定食系にしてみました。日本人心理です。
2012072001.jpg
海老のXO醤炒めセット 680円

2012072003.jpg
酢豚とミニラーメンのセット 880円 ※上の定食にさらにミニラーメンってかんじ。
これ、絶対ミニじゃない。

2012072002.jpg
チャーハンとラーメンですが、これもミニ・・・嘘だ!
このとんこつラーメン、ギトギトしてなくて美味しかったそうです!私次来るときは坦々麺食べるぞ。

とにかく量が半端ないです。
いっぱい食べたい人はオススメですね。

次来るときは、単品メニューが豊富だったので、いろいろ頼んでみようかとおもいます。





関連記事

コメント

非公開コメント