瀬つきあじ祭り無事終了です。

イベント情報
07 /01 2012
今日は、朝起きるとひどい雨。
祭りは雨天決行ですが、ようさけないにと嘆いていたら…
雨やみました。

昼間には青空も見えたし、
なので心配してたお客様もわんさかやって来ました。

賑わう祭り。

いろんなイベントごとがあったようですが、
私が見たのは、あじ握り寿司500貫無料試食。

瀬つき鯵の握り。

大学生のお兄ちゃんたちが、きれいに大皿に並べてくれました。
ネギをふりふり、しょうがをのせのせ。
大変大変。

10時開始でしたが、すでに長蛇の列が…
イベントごとには欠かさず顔を出す友人も勿論来てました。

私は配る係りなので勿論もらえません。
なので、先日萩魚でパック入りを買いました。

萩魚に売ってる握り。

鯵が結構大きめで満足感たっぷりです。
これからも鯵のおいしい時期が続くので、また食べたいです。









関連記事

コメント

非公開コメント

おいしいそう~~

こちらでは、最近近くのスーパーでも瀬付きアジの姿を見かけません。

瀬付きアジの姿を見れば一匹ものであろうが、開きであろうが、
毎日と言って食べていましたが、お寿司屋さんでも、アジは大好物です。
でも、瀬付きアジの握りなんて久しく食べていませんね。

しょうがを載せてとても美味しそうですね。
朝食前のせいでしょうか、見ているだけでも、よだれが出そうです(ゴクッ)。

Re:

萩大好き様こんにちは。

そうなんですか?
そちらでは瀬つきアジの姿が見られないんですね。
残念ですね。

よだれ出まくりでしょ。
握りは本当おいしいんですよ。
毎週のように萩魚で買ってます。毎日食べても飽きないくらいです。