メロンスムージー。

お漬物のさくらや
06 /24 2012
毎週のように買って仏壇に供えてある、メロン。

肥後グリーン。

青果でも売ってる肥後グリーンです。

この網目が細かいほうがいいんだとか。
1週間ぐらい供えるので、なるべくおしりのかたいのを選びます。
おしりがやわらかくなったら冷蔵庫に投入。
冷え冷えになったら切っていただくのですが、
なぜが、いつも私のいないすきに食べられてる…。

青果では1個1,050円。
自分のお金じゃ買えません。

なので仕方ないので、隣のさくら屋で、

メロンスムージー。

メロンスムージーです。

凍らせたメロンをミキサーに少しずつかけ。
今回は特別に日ごろはめったにのらないチェリーをのっけてもらいました。
冷や冷やの甘、甘です。

1杯400円なので私にも買えます。


関連記事

コメント

非公開コメント