いちご

青果・日配
05 /11 2012
いちごゲットです!
2012051002.jpg
品種はわかりません。
趣味の畑で育てたイチゴだそうですが・・・いいですね、素晴らしい出来です。
私はご近所さんに苗を分けてもらったんですが、見事に枯らしました(´-ω-`)
ついでにツタンカーメンのエンドウ豆も枯らしました・・・。

こないだジャムつくったので、今回はジェラートです。はまってます。
作り方はグレーテルのかまどを参照
アイスクリームと違って卵を使うことはないので(いつも火通しすぎて固まらせてしまう)これは簡単なんじゃないかなと思ってましたら、ところがどっこい=3

2012051001.jpg
滑らかになりゃーしません!あたしゃーはぁ、へばったでの。
写真は二度目の挑戦でいくぶんマシですが、一回目はシャリシャリで全然駄目。
次こそは根気良く練りつづけてみせますぞ。
関連記事

コメント

非公開コメント

おいしそうなんだけどな?

こんばんは、ご無沙汰でした。

今度はイチゴのジェラードですか、ことわざに「二度あることは三度ある」といいますが、それに負けずに頑張ってください(笑。

今年初めて、プランターでのイチゴ栽培にチャレンジしています。
甘王という品種ですが、
二度は無い一度しかチャンスはありませんが、私も失敗しない様に頑張って見ます(笑。

【ところがどっこい=3、滑らかになりゃーしません!あたしゃーはぁ、へばったでの。】
この萩弁と言うか、山口弁と言ううか、久しぶりに面白く思わず笑ってしまいました。
懐かしい、響きです。ありがとうございます。

Re: おいしそうなんだけどな?

>萩大好き様

コメントありがとうございます。
甘王ですか!人生で2度かな?食べたことがあります。
大きいし、甘くておいしいですよね。
私は今、黄色のプチトマトをプランターで植えていますよ。

ジェラートはですね、実は昨日作りました!
多分、これは成功だったと思います!
ええ・・・使ってしまいました。文明の利器を。
ハンドミキサーを使うと、簡単に撹拌できて・・・・・。