わらびをもらってあく抜きしたら失敗した。

未分類
04 /29 2012
今日はゴールデンウィークも2日目。
本格的に忙しくなってきました。
売場のおばちゃんも嬉しい悲鳴です。

たけのこに続き、今度はわらびをもらいました。

わらびもらう。

わらびってどうやって食べるん?

昔は、木灰かけて熱湯をかけてあく抜きをしてたんだとか。

木灰ないんで熱湯にタンサン入れてやってみました。

たまがす。

めっちゃ、お湯が茶色になりました。
フキもそうだけどあくが強い。

で、写真を撮ったりして火を消すのを忘れてしまいぐらぐら煮てしまい。
・・・食べれるもんじゃありませんでした。
ドロドロです。

また来年もらえるのをお待ちしております。

そして、今日は4月29日、昭和の日。
肉デーです。

お店のお姉さんにすすめられるまま、またヒレステーキを買ってしまった。

肉買う。

お店のお姉さんに選んでもらった。
「この肉がいい!!」とのこと。

今度は黒焦げにならないよう気をつけよう。








関連記事

コメント

非公開コメント