GWです。

未分類
04 /28 2012
気温もぐっと上がり、正にお出かけ日和です!
今日は土曜日ですので、開店前からお待ちのお客様多数。
ええ、そうです。この方たちは、帰ってくる孫のために誰よりも先に、良い魚をゲットするためにおいでなのです。


海産物はもちろん、ほら、奥の方に甘夏がごろごろ♪ゴールデンウィーク=甘夏・夏みかんですね。

夏みかんって言っても夏にはありませんからね、今がその時です。
ああ、それとイチゴも今ですよね!
2012042802.jpg
イチゴ、甘夏ともに幅広く使える果物。
先日、グレーテルのかまどという番組にですね、ムーミンママのパンケーキなる物を紹介しておりまして、その番組、テレビの検索で偶然にもひっかかりましたので、はい、バッチリ録画してあります。なかなか素敵な番組があるんですね~。
2012042801.jpg
イチゴがすごく良い色になりました。
ムーミンママのパンケーキは…本物を食べたことがないのでこれで成功かどうかわかりかねます。玉子焼き食べてるみたい。

これはなんでしょう。
2012042804.jpg
ビンチョウマグロです。
淡い色、あっさり淡白でおいしゅうございました('ヮ`*)
関連記事

コメント

非公開コメント