昔なつかしき夏みかん。

青果・日配
04 /11 2012
先日、行った先で、夏みかんがよおけなっておりました。
もぎたかったけど勝手にもいじゃ怒られるので我慢しましたが。

青果の売場にも、先月ごろからたくさん出ております。
今日はネット入りしかありませんでしたが、
先日はバラがありました。

夏みかん。

マーマレードや夏みかん菓子を作るんだったらネット入りを買うんだろうけど、
私はそのまま食べたいので1個ありゃ十分です。

「めちゃくちゃ、すいいよ。」と言われたのですが、
すいいの大好きなんで、そのまま食べることに、

『うわわわわ~!!!ほんとにめちゃくちゃすいい~~~!!!。』

やっぱそのままじゃ、すい過ぎる。

昔は、ほかに食べるもんもなかったので、このすいい夏みかんを食べてたんだとか。
すいさを紛らわすために、タンサンをつけて食べてたんだとか。

なので、やってみた。
タンサンつける。

しゅわわわわ~~~。
って感じです。

ちょっとすいさが紛れたかな。


関連記事

コメント

非公開コメント