ご当地もん

ほろよい亭
04 /05 2012
こないだ鹿児島に一泊してきました~゚+。ヽ(´ヮ`)/。+゚
ずっと行きたかった知覧と、九州新幹線に乗ることができました!
熊本のやっちろより南は初めてです(沖縄は除く)

800系に乗りたかったので、直行ではなく博多で乗り換えです。
博多は始発になるので、降りたら目の前にはもう800系がおるんですよー。
写真写真~とカメラと構えると、ん?電源が入らない・・・。
ふひょあぁーーー!しまった!!!
バッテリー、充電器に差したまま忘れてたヨーーーー!なんちゅうことアルカ!

鹿児島の写真は、旅に付き添ってくれた友人からデータもらうしかありません。
でも次会うときはいつの日になるやら。
(ちなみに前回その人と旅行行った時の写真は3年後にもらいましたぜ)

土産で買った鰹節です。

やわらかいタイプです。あとスライスも買ったんですが、めっちゃ美味いのね!
本当においしかったし、そんなに高くないのです。もっと買えばよかったです。

あと薩摩きんつば。
2012040502.jpg
天皇陛下献上銘菓と銘打ってましたからぁ、その時はそれだけで買おうってテンションだったんです。
試食でおいしかったし。もうこれと鰹節は間違いないです。
あとは、かるかんとか買いましたけどね、食べてないので・・・。

そして極めつけは、これ。鹿児島偉人さん大集合です!
2012040501.jpg
地物ってわけじゃないんですが、これは買っておこうと思うお菓子です。

だって

萩しーまーとでは、『山口萩偉人さん大集合』売ってますからね!
2012040504.jpg
他にも長崎、熊本、高知、島根などあるらしい・・・。
なんとなく個人的に島津義弘はおって欲しかったような・・・鹿児島だけじゃないんでしょーね彼はきっと。
山口萩偉人さんは、伊藤博文は萩か?という気もせんでもない。

関連記事

コメント

非公開コメント