石川マーマレード。

青果・日配
04 /01 2012
早いもので、今日から新年度。
今日はエイプリルフールです。
素敵な嘘が思い当たりません。

先日2瓶目を購入したのが、青果に売ってる「石川マーマレード」。
瓶がちょっと、おしゃれです。

先日は、維新亭のイギリスパンにぬりぬりしました。
イギリスパンに。
このイギリスパン。
土日は早めに行かないとよく売り切れてますのでご注意を。
カットされてなくちょっと面倒と思いますが、自分の好みに合わせて切れるのがいいのです。

そして、先日は、
あんどうで買った鶏肉とあわせて、
長州鶏と。
この鶏肉、買ったのが肉デーの前日。
なんと、肉デーは、牛肉、豚肉だけが安いんだと勘違いしてた私。
鶏肉も安かった。
がっかり。
マーマレード煮。
で、出来た鶏肉のマーマレード煮。
柑橘の爽やかな甘酸っぱさとほろ苦さが鶏肉とよくあって何とも絶妙でした。
関連記事

コメント

非公開コメント