ご馳走になりました。

未分類
03 /12 2012
今年も真ふぐ祭りに来ていただき、本当にありがとうございました!
震災の募金も、思っていたよりもずっしり重く・・・重ねて御礼申し上げます。

先日、しーまーとの常連さんの家の食事会に行ってきましたよん。

当日の朝にも買い物に来られていたので、きっとこのタコはうちのに違いない!

2012031201.jpg
ウニの軍艦巻きです。めっちゃうまかった!
これで大粒ならば店で出すのとなんら遜色がない美味さです!!!

2012031202.jpg
はっ。芋もちだ・・・。
こんなところでお目にかかるとは。
大島名物で、大島しかたぶん売ってないのによく目にするんですよねん。

ヒラソの握りもあったんですが、写真を撮るのを忘れていました(-。 -; )
そのヒラソのアラでダシを取った味噌汁がまた濃くておいしかったんですよ~。

ちなみに昨日、我が家の味噌汁はアジからダシとってましたvvv
鯵よ!
徐々に味がよくなってきてると思います。数ヶ月後が楽しみですな~。



関連記事

コメント

非公開コメント

うにぃ~。・°°・(>_<)・°°・。

大量のウニ軍艦♪( ´▽`)夢です…
芋餅?初めて拝見しました。大島名物なんですね。芋はさつまいもですか?

シーマートさんの桜、昨日今日の寒波で凍えてないですか(>_<)?
春だというのに寒過ぎます…

Re: うにぃ~。・°°・(>_<)・°°・。

>まる様

コメントありがとうございます。
ウニの軍艦巻きは、あっという間になくなってしまいました!!!
見た目の悪いものなら一枚6~700円くらいで売ってる時があるので、人様にお出ししないのであれば買いですね!

芋もちは、さつま芋のはず、、、です!!!
このブログで何度かさりげなく登場してますが、芋がなんであるかとかは、気にもしてませんでしたっっっ!!!
今度大島人に聞いておきま~す☆

河津桜が咲きません!
あとは咲くだけっというパンパンの蕾状態から1週間以上過ぎている気がします。
休み明けの今日、もう咲いているだろうと思って朝一番に見てみれば、全く咲いてないという・・・泣
電話での問い合わせも今日は既に2件・・・皆様やきもきされています!