べらご。

海産物・大つち
02 /26 2012
先日、大つちで見かけて懐かしさのあまり買ってしまった。
べらご。

べらご。

大つちには「平太郎」の名で出ていたけれど、子供の頃は「べらご、べらご。」と呼んでたな。

昔は、ストーブの上で、餅やら、芋やら、このべらごやらを焼いてたけど、
今はストーブないんで、
仕方なくオーブントースターで焼きました。

いい感じに焼けた。

いい感じに焼けた。
小さいのですぐ焼けるのがいい。

こうばしくて、おししい。
丸ごと食べれてカルシウムたっぷりです。

このままでもおいしいけど、醤油をちょっとたらしてもおいしい。

1パック200円だからお手軽です。

店長曰く、腹のあたりが傷みやすいので2、3日中に食べないようなら冷凍保存がいいそうです。

1日、5枚ずつ食べて、後は冷凍庫で眠っております。

関連記事

コメント

非公開コメント