シロウオちゃんお目見え

未分類
02 /24 2012
もう何日も前から出てるんですが、気がついたのが昨日でした!
今日は、鮮魚店に出ていなかったので、下の写真は『浜料理がんがん』の水槽で泳いでるシロウオちゃんを撮ってみました。

元気に動いてので写真とるのが一苦労でした!これでも頑張ったのです。
さすが春の風物詩。四日間で水槽にウジャウジャいたシロウオちゃんは、もう数匹しか残ってませんでした。
踊り食いされたんじゃろうか。
さて毎年おなじみのシロウオ祭りですが、今年は3月4日(日)にあります。
詳しいことは、このイベントは萩市の観光協会までお問合せくださいませ。

ここでお知らせですが、ただいま萩市で全国椿サミット萩大会というものが開かれておりまして、まーその関連で、萩しーまーとでもこれ売ります!
2011022401.jpg
いや、いつも売ってるんですが、この土日はメーカーさんが直接来てくれるんですよ!!!
しかもチョット割引してくれるって!
チョーーーーーーーー高級品ですけー、嬉しいことですね('ヮ`*)
この椿油は搾って漉すだけの圧搾法で作られたものです。安心できますね。圧搾法は手間が掛かりますが・・・それ故の値段なのですね!
2011022402.jpg
うーん美しいぞ・・・
椿油は、東洋のオリーブオイルなんて言われますが、まあオリーブオイルと比べて個性はないです。あ、いい意味で言ってるんですよ。とにかく軽いし匂わないし!素敵過ぎるほどヘルシーな油です。
関連記事

コメント

非公開コメント