飲む橙

ほろよい亭
02 /18 2012
今日から『ほろよい亭』で柚子屋本店の「飲む橙」を発売します!
いままでウチでは、お土産用のきゃわいい小瓶入りの「飲む橙」しか置いてませんでしたが、“健康にいい”とネット通販で大人気ということで、720mlタイプも取扱開始です!

ちょうど酢橙を一個持ってたので、並べてパチリ。
『飲む橙』ちゅー名前なので、えろう酸っぱいんじゃろうなと思いましたが、これは夏みかん、柚子果汁もブレンドされており、そこまでキツくないそうです。・・・が、そうはいっても酸っぱいので、二日酔いの後はかなり重宝ですよね!
あとドレッシングやソースにしたり香り付けに使ったりで、なんにでも使えますよね~。

今日から椿祭りです。
あいにく天候は雪ですが、これはこれで雪化粧された椿を写真に収める絶好のチャンスかもしれません。
2012021802.jpg
ちなみに上の写真は、『浜料理がんがん』に活けてあるツバキです。
椿祭りの会場である笠山の椿は、ヤブツバキですよ。可愛いんだな~。
関連記事

コメント

非公開コメント