握りがおいしい。

鮮魚
02 /15 2012
昨日、今日は雨で少し温かいです。
明後日の予報は、暴風雪と出てましたが、また寒くなるようです。
今度の土曜日からは椿まつりも始まるのに困りますね。

少し温かくなったということで、食べたいのが握りです。

昨日の昼、萩魚に行って迷った。

いろんな握りがある中で、迷って迷って

結局、昨日は
金太郎の炙り。
金太郎の炙の握り。
色がきれい
身がやわらかくておいしかったです。
5貫のうち2貫しか食べれませんでしたが、
もちろんそれだけじゃ足らないので鍋焼きうどんも一緒です。

そして昨日、おしくも迷いに迷って金太郎炙りに負けてしまった、
まふぐの握り。
まふぐの握り。
今日のお昼です。
今日は5貫食べれましたが、やっぱ足らずおやつに蒸気船饅頭でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

どんな味?

おはようございます。

金太郎の握りって、どんな味ですか?
食べ方は、そのまま?それとも何かつけていただくのですか?
他の魚の握りにたとえると、どの味に近いですか?

初めてなので、質問ばかりで申し訳ありません。

Re:

おはようございます。

うーーーん??
どんな味って、金太郎の味です。としか答えられません。すみません…。
わさびと醤油をつけて食べました。
淡白で、さっぱりした味です。

是非食べてみて下さいませ。