わかめを買った。

鮮魚
02 /12 2012
先日、萩魚のまふぐの泳いでる水槽の前にわかめがあった。

わかめ。

お店のお姉ちゃん曰く「おいしいよ!!」ってことなので。
安いし、買ってしまった。

食べ方わかんないけど?教えてもらった通りに、
洗う。
長い。
って、わかめ、めちゃくちゃ長い。

さっと湯に通して、

鮮やか。

鮮やかな緑に。

刻んで、水分を絞って、

「醤油とマヨネーズつけたらおいしいよ!!」ってことだったんで、

醤油マヨ。

うーん?微妙。
マヨネーズが多すぎたか?
醤油だけのほうが、おいしい気がする。

関連記事

コメント

非公開コメント

食べたいな~~

こんにちは。

このワカメって、天然物のようですが、180円って、安いのか、高いのかな?

天然物だったら、結構歯ごたえもあるでしょうね。
食べ方を変えれば、本当に美味しいでしょうね。

こちらでは、スーパーで売っていますが、ほとんどが養殖物です。

Re:

こんにちは。

萩大好き様、是非食べてー。

高いんです?
そういえば、もう少し安くなっていたような…

歯ごたえも結構ありましたよ。

残ったのを味噌汁に入れたり、うどんに入れたりしましたがおいしかったですよ。
どんな食べ方が1番おいしいんでしょうね?