旅サラダで萩のアマダイが紹介されました。

未分類
02 /04 2012
今朝は8時から『旅サラダ』にて萩のあまだいが紹介されたもようです!

"アカアマダイ”というのが、一般的にアマダイと呼ばれます。
目の下に、銀色の三角形があるのが、アカアマダイです。
一番おいしいとされる、シロアマダイは極々稀に見かける程度です。
口当たりはすごく柔らかい、お上品。京料理には欠かせないくらい!

旅サラダのプレゼントが、萩しーまーと『大つち』の萩のあまだいの一夜干しだったんです!
2012020402.jpg
おかげ様で、何件か遠方より電話で一夜干しのご注文いただきました。ありがとうございます。
井上商店のアマダイのぞうすいは、当店では取り扱っておりませんので、井上商店へ直接お問合せください。
それにしても美味しそうです。あわせてノドグロの一夜干しもぜ~ひ!!!
これで、うまい酒を一献クイッといきたいですね~。

ところで昨日、NHKで中国地方向けかしら?中国5県トップに聞く エネルギー新時代という番組を途中まで見ました。中国5県のこう、災害時に向けての結束力というものを感じられたというか。鳥取岡山は依然遠く感じられますけど(笑)
で、テレビみて、一つ思ったことなんですが、有事の際、益田⇒萩の移動を考えた場合、まずは山陰の道路は何とかせんとヤバイですよね。
今でさえ、事故があると大渋滞(迂回路がなきに等しい)、降水量が多いと必ず通行止めポイントがある(地震津波のときは一発で土砂崩れってこと)風はすさまじい。普段から越波はすごいですから・・・
っていう意見は家でも職場でも多かったです。
関連記事

コメント

非公開コメント