今日の売り場

未分類
02 /03 2012
節分です!
今年も豆をポリポリ食べて(歳の数以上)終りそうですが、皆様はちゃんとやるべきことはされるんでしょうね。
さて今日は急ぎ足で売り場の様子をUPです。
2012020302.jpg
クジラの刺身用だけあってええ肉です。
節分の日はクジラ食べる日なんて、子供の頃は知りませんでしたね~。あったらその時食べるってかんじでしたので・・・。刺身は食わず嫌いですが。
私より一世代上は、牛肉よりクジラ肉のほうが馴染み深いんではないでしょうか?

皮です!
皮まで食べる民族って結構めずらしい?そうでもない?

恵方巻きです。
2012020303.jpg
上の写真は萩魚ので下の写真は維新亭のです。
2012020304.jpg
毎年思うのですが、これを一本切らずに食べきるってすごいですよね~。

いわしにナマコもちゃんとご用意してありますよ。

関連記事

コメント

非公開コメント

懐かしいね

おはようございます。毎日寒いですね。

クジラですか・・子供の頃の記憶は捕鯨規制も今のように厳しくなく、よく食べたような気がしますね。
大阪にきてからの二十歳代、一時「尾の身定食」に、嵌ましたね。
本当に美味しくて、週に1,2回はたべに行っていましたね。

数十年前のことで、よく覚えていませんが、焼き肉系の料理だったと記憶しています。
本当にうまかったね。
でも、でも「クジラ」最近は、ほとんど食べていません。

では、皆さん、寒さに負けずに頑張ってね~~。

Re: 懐かしいね

> 萩大好き様

コメントありがとうございます。
昨日は食べましたよ!焼いた鯨!おいしかったんですけど、冷めると一気に不味くなっちゃいました。
本当は、刺身用の鯨を恵方巻きと共に買ったのですが、持って帰るのを忘れ、喰いっぱぐれました。
茶色い方のシチューにしてみようと思いますε- (´ー`*)
クセのある鯨はなかなか扱いにくいですが、おいしく調理して食べさしてくれるお店が増えれば、食べる機会も増えるのにな。