節分は恵方巻を食べよう!

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
02 /01 2012
今日からもう2月。

明後日は節分です。

暦の上ではもうすぐ春ですが、天気予報は明日、明後日は雪マーク。
まだまだ寒い日が続きそうです。

節分に食べるのは、恵方巻と豆。

今年は維新亭の恵方巻を頼みました。

ちょっと2日早いのですが、今日のお昼に届きました。

恵方巻。

今年の恵方は北北西。

維新亭の恵方巻、種類が4つありました。

末広巻にごっぽうごぼう巻き、地穴子上巻、サーモンカニかまサラダ巻。

迷いに迷ってこの2本。

ごぼうとサーモン。

左がサーモンカニかまサラダ巻、右がごっぽうごぼう巻。

サーモンはマヨネーズを入れるか入れないか協議の末入れないほうになったんだとか。
好きな人はつけるやろ。ってことなんですが、私マヨネーズを持ってくるの忘れたんで、
結局昼はマヨネーズなしでした。やっぱマヨネーズ入ってたほうがいいな。

ごっぽうごぼう巻のごぼうは美東ごぼうなんですよ。
シャキシャキ歯ごたえがたまりません。
関連記事

コメント

非公開コメント