かれい一夜干し。

鮮魚
01 /29 2012
ちょっと前、三共においしそうなカレイ一夜干し。
お値段も前に比べお安くなっていたので1枚購入。

カレイ一夜干し。

家のもんは、年末に買ったそうだが、
どうしても炭火で焼きたいってことで雨の日まで冷凍してました。

この日は朝から雨だったので、朝から解凍。

そして日が暮れぬうちに焼く。

そして私が買ったのも焼く。

こげた。

だめだ。やっぱこげた。

炭火で焼くほうがガスより、おいしいのですが、火加減が…
なかなか難しい。

これからは火をおこすのも火加減も修行をしなきゃです。

大変だな。



関連記事

コメント

非公開コメント

食べたい♪( ´▽`)

一夜干しって美味しさがぎゅっと詰まった感じがたまりませんよね( ´ ▽ ` )
近くを通りかかったら、思わず匂いにつられちゃうと思います(#^.^#)

そうですね。
一夜干しおいしいですよね。
このカレイ大きくてなかなか中まで火が通りませんでした。
今度はノドグロの一夜干しが食べたいです。(^O^)