ごぉーりごぉーり

未分類
01 /20 2012
電話で『さつま揚げありますか』と聞かれると一瞬考えてしまいます。
頭では(こっちでは)”てんぷら”のことってわかってるんですが、ついつい思い描くはさつま芋の揚げたやつ・・・。
どうなんでしょう?鹿児島で『いも』はさつま芋のことなんでしょうか?
おそらくこの辺では『いも』は小芋…あれ里芋?のことで、きんかいもがジャガイモ・・・のはず。

レンコダイというTHE・白身魚をゲットしたので、てんぷらにします。
2012012001.jpg
ふぅ!こういう時はフードプロセッサーが欲しいです。(が、買ったところで使わないのはわかっている)
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・は!Σ(゚□゚
いまキーボード叩いてて思い出したんですが、そーいやー持ってましたスティック型のハンドミキサー!!!!あれ使えばよかったぁー!!!!

ごぼうと枝豆入れて完成。
2012012002.jpg
全然ふわふわにはなりませんでした。
やっぱり『村田蒲鉾』で買うてんぷらが一番ですぞ。ありゃーうまい。

今日のニュースでありますが、『萩魚』の水槽に真ふぐが泳いでいます。
ぜひおいでくださいませ。
関連記事

コメント

非公開コメント