念願のなまこの刺身が食べれました。

鮮魚
01 /18 2012
先日、津和野の太鼓谷稲成へ行った帰り、食堂に立ち寄って、津和野名物「うずめ飯定食」を頼んだら、
うずめ飯定食。
なまこの刺身がついてきた。
こんなところで食べれるなんて…
ごはんの上です。茶碗に隠れてて見えにくいけど。
この時は大根すりがついてポン酢がかかってました。
こうしてみたら、白ごはんのお茶漬けに見えるけど、ちゃんと中に蒲鉾やらわさびやら具が隠れてます。

そして帰りに立ち寄った、願成就温泉では
干支地蔵を拝んで、
干支地蔵。
今年の干支、辰です。

そして昨日えびすやで、
赤ナマコ。
発見!!!

お金を持ち合わせていなかったので鮮魚の兄ちゃんにお金を借りて即購入。

やっぱこれくらい食べなきゃ。
ぬるぬるして箸でつまみにくい、1人黙々と食べました。こりこりした食感がいいですね。
しかし家のもんはなまこが大嫌いだそうで、へりで見てて「気持ち悪い。」だの、「ようそんなもん食べる。」だの、散々非難されました。

関連記事

コメント

非公開コメント