いちご大福うまい。

未分類
01 /07 2012
連日”甘味”で申し訳ないです。

年末にイチゴをいただきましてね。
『あまおう』っていう大玉の品種だからこれはっ!と思い作っちゃいました♪ちょうどもち粉が余ってたし。


『あまおう』食べるの人生で2回目かも。
いただいた日は年末故にその値段にドン引き。今日は590円くらいでした。でも私は300円代のイチゴじゃないとよう買えません・・・。

もち粉があんまりなかったのでケチケチして、薄ーく求肥を伸ばしすぎて見栄えが悪くなりましたorz
これ作ったの元日の朝6時なんですよー。大晦日は紅白のサチコの衣装見たとたん意識が途切れまして・・・。
ガキの使いが全く見れなかったという・・・録画しとけばよかったなぁ('A`)

そして朗報
ケンサキイカ
今年初の活ケンサキイカが入荷しました!次はいつになるか、冬の日本海は大荒れです。
うーんそれにしても美しいですなー。
関連記事

コメント

非公開コメント