そば粉をどう使うか

未分類
12 /10 2011
以前から、そば粉が買えたら作ろうと思ってたものがありまして、こないだちょうどそば粉1㎏!もいただいたので、作ってみました。

ミニブリニです!そば粉を使った、もともとロシアのパンケーキっちゅうことです。
フランスではこれにいろいろ乗っけて食べるのが定番らしい!
2011121002.jpg
できました!
参考にした作り方では、30分醗酵を2回せんといけんので、完成までの時間が結局2時間もかかってしまった恐ろしいパンケーキです。
見本より薄いですが・・・。
これに、もらったオイルルージュを乗っけて食べようかと思ったんですがぁ~もう面倒くさいからとりあえず冷凍しときます。

完成イメージはこう!(オイルルージュでなくて魚の生ハムです)←【追記】魚の生ハムは生産中止になりました。H24/9/162011121001.jpg
そば粉1㎏をまだもらってないときに作ったんで、下はホットケーキミックスです!甘・・・。ええ、いいんです。写真撮りたかっただけだから。

で、今回使ったそば粉は75グラム!まだ925グラムもあるぞ!
やはりソバを打たねば・・・!
関連記事

コメント

非公開コメント