2011年河津桜観察日記⑦ ~いま満開~

河津桜
03 /14 2011
今日は…毎月検査に来られてる二人に、若さについてネチネチネチネチ愚痴をこぼしてました。電話がなるまで!

今日は河津桜の様子です。

もっさり。

昨日は真ふぐ祭りだったんですが、ものすごく暖かかったので一気に開花しました。
敷物広げてお弁当食べてたお客様がちらほらいらっしゃいました!

2011031403.jpg
引いてみるとこんな感じ。
まだ若い。
姉妹都市、静岡県下田市との架け橋にと、篤志家の寄付により平成15年から植栽されました。
と、昨年の市報にかいてあります。だから若いほよ!

2011031404.jpg
ソメイヨシノよりはずっと濃い色が特徴。

2011031405.jpg
いやいや、本当にもりッとついてます。

葉桜になりつつあるのを最後に今年の観察日記もおしまいです。
あとは、
2011031406.jpg
しだれ桜の開花が楽しみです!!!!
いやぁ、やぁっとここまで膨らみました(*´▽`*)

関連記事

コメント

非公開コメント