いろんなお菓子がありますね。

未分類
05 /28 2010
今日のしーまーとは寂しい・・・。
活魚水槽にも、小さいボチがポツーンといるだけ(ToT)


3日前、2度目のポップサーカスを見に、山陽小野田市まで行きました!
せっかく行ったのでお土産に(自分が食べるんですが)買ったものが、宇部のお菓子『あさりもなか』です。
最中はちょいと苦手な私。(キャラメルとか歯につくものは苦手)
でも見た目が可愛らしいので買ってしまいました。
手のひらに乗っけてみると、ちょうどいい質量・体積! ゴロゴロ、にぎにぎ。

2010052801.jpg

姉曰く『うん、他の最中よりかは歯につかんよ。』

もぐもぐ・・・うーん、そうかの~? (おいしかったです。)

先日ローカルで、アサリの天敵・ナルトビエイの駆除作業が行われたって言うてましたね。
ナルトビエイはどんなのか、海響館にいたのでバッチリ撮ってきましたよ。流石にジャンプはしてませんでした。
2010052802.jpg
結構可愛いんですよね。

そうそう、下関で買ったお菓子は何故か『利休饅頭』でした。(だから何故宇部なんでしょ。あ、小郡?)
龍馬伝にも出てた『亀の甲煎餅』と迷いましたが・・・。(ふう…この回見てなかったんですよね)



結局何が言いたいかってことは・・・、萩しーまーとでは、長門市深川養鶏でおなじみの『鶏卵せんべい』が売ってあるということです。
もう意味不明。( ┰_┰) シクシク

関連記事

コメント

非公開コメント