FC2ブログ

夏みかんと甘夏の写真を撮らなきゃいけなかったんです。
んで、どうせ撮るならやっぱ日本海をバックに撮らんとな!と思って休日山をうろうろうろうろ彷徨ってたんですが、なかなかないですね!代わりにキレイに獣に食べられた甘夏の写真を置いときます。

↑なんの獣か分かりませんが、案外キレイに食べるんですね。道中イノシシが掘った跡とかあったので、超ドキドキしました。

そして季節的に売り場に夏みかんないじゃないっすか~。
私にミカン農家の知り合いはいないし詰んだわ!と思ってたんですが、
そこはやはり萩市!先祖代々家の庭に植えてんのが文化。スタッフさんに声かけたらいたんです~~よかったーーーー( ノД`)
2019021102.jpg
そして早速職場で撮影しようと向かったら・・・・停電でした。そうだ、今日臨時休業の工事で停電じゃんよ・・・・
真っ暗の中、一人寂しく夏みかんの皮をむいてボーッっとしてたらやっと復旧したので撮影開始ですよ!
そこでミスに気付く。紺色の萩焼皿持ってくるの忘れた(´;ω;`)
黄色に紺色って絶対映えるって思ったのにぃぃぃぃぃぃムキー!!!と荒れてたんですけど、
そうだ(゚д゚)! 萩ガラスがあったわーーーーーー ふみ御膳のあれぇぇぇ!!!
で、撮ってみたらうっすら緑色のガラスが合う!良い!流石万能器(←私が勝手に言ってるだけ)

2019021103.jpg
↑なんにでも使えます。

でもおなじ「ふみ御膳」で使われていたピンク色のヒビが入ってる器は使いこなせない。





関連記事
しーまーと
Posted byしーまーと