FC2ブログ

Kyash

しーまーと

-
ニュースではPayPay、テレビCMではLINEPayがやたら流れる・・・。
ふうむ、これからの時代はコード決済の波が来るのかなぁ。
コード決済はポイント還元2重、3重取りは当たり前っぽいしな~。

私のように、格安スマホなどのおサイフケータイ未搭載の人は
Apple Pay とかGoogle Payとか使えないから電子マネーの残高確認が面倒(のはず)、
チャージも現金下ろしたうえでのチャージなので手間ですよね~。
まあどうあっても、基本私は、スーパーの独自電子マネーしか使わないので
結局ATMにちょくちょく行きますが。

なんだかんだで、コード決済ってのを一度はしてみたい。
楽天ペイを登録してみましたよ!!!!
で、今話題のKyashなるものを紐づけて、1000円チャージしてからコンビニへGO♪

店員さん「990円です」
私「あの、楽天ペイで払ってみたいんです。」
店員さん「あー・・・(該当キーを探す。ポチッ)はい、どうぞ!」店員さん、バーコードリーダーをこちらに向ける
私「あ、こうするんですね。すみません初めて使うんです。」とバーコードを読み取ってもらう。
店員さん「いえ、実は私も初めてなんです(笑)」
1秒くらいたって支払い完了
店員さん&私「ホッ(-∀-)」
あの決済終わるまでの間が緊張いたします。

で、ここからが本題です。
萩しーまーとでは、『レストラン来萩』と『浜料理がんがん』の2店舗がクレジットカード使えます※JCBは使えません。
私は、Kyashのリアルカードが使えるかどうかが知りたかったんです!
1000円チャージしといて、コンビニでコード決済で990円使ったから残高10円。
kyashのいい所は、いまは還元率2%で、使用限度額は低く、使ったらすぐ通知が来て、
自動チャージも定額じゃなく必要な額だけで、紛失してもスマホからすぐ止められるところ。
悪い点は、不正利用の保証はなく、プリペイドなのでガソリンスタンドなどでは使えないと。
さあ、このおもちゃみたいなリアルカードを持って『レストラン来萩』へGO!

結果は・・・

使えました~~ヾ(・∀・)ノ 
スタッフさんからは、『なにこれ怪しいです』とのお言葉をいただきましたがOKでした。
自動チャージも機能してKyashの残高はきっちり0円!無駄な金は残さない!
スマホの方にもすぐにオーソリの通知が来ました~。とりあえず使えたことに一安心です!

『レストラン来萩』と『浜料理がんがん』ではKyashのリアルカード使えます。※署名は必要。
そしてJCBは使えないので、LINE Payカードはきっと使えません

これだけがやりたかったんですよね~。

※クレジットカードは『レストラン来萩』と『浜料理がんがん』以外のお店では使えません。

関連記事
Posted byしーまーと