FC2ブログ

渡りに船!

しーまーと

-
ローカルニュース番組でよくある、視聴者から花が咲いた~とか運動会があった~とかの投稿コーナーがあるじゃないですか!
先週のこと、河津桜も満開だから投稿してみよう!となったのですが、
以下、スタッフの会話。

【木曜日】
A「河津桜満開だから、真ふぐ祭りに来てくだーい♪ってお便りコーナーに投稿しようよ!」
B「いいね~。じゃあちょっと写真撮って来る!!!!ってすごい雨じゃん。明日にしよう。」
A「そだね~。」
B「ペンネームどうする!?一般人として出す?名前どうしよう~~ キャッキャッ」
A「萩しーまーとスタッフでええやろ!真ふぐ祭りに来てくださーいって告知なんだから!」
B「そだね~。」

【金曜日】
A「今日も雨」
B「雨」
A「ちょ、どうする?(゚Д゚;). 昼から晴れるかもね!そん時に撮ろう!!」
B「り」
B「小雨の内に撮って来た。・・・とりま他の人の投稿見てみる
  ・・・どうしよう。みんな上手に撮ってるよ。青空でキレイ・・・。」
A「え!大丈夫やろ・・・でも気持ちはわかる!きっとワンチャンありだから晴れるのを待とう!!!!」

で、太陽が顔を覗かせるのを待つ間、写真のことは忘れ去るAとB。

【土曜日】
A「あ、忘れてた。しかも今日土曜でローカルニュースのお便りコーナーないわ。」
 そしてモチベーションが下がった。

という一連の流れがあって、結局お便りコーナーに投稿しなかったんですが、
今日、NHKから電話が!!!
一般の方から河津桜の写真が投稿されたので、親水公園の名前の確認の電話だったらしいです。

おお~!私たちができなかったことをやってくれる人がいた~~ありがてぇ!!!
今日は早く帰って見なくてはっっ。
ちなみにこんな言葉遣いではなく、私たち思いっきり方言で喋っとります。

今日もキレイでした。
親水公園側の駐車場にばっかり車が停まるので複雑な気分ですが、嬉しいです。
でも、道の駅側の桜はね、メジロ率が高いのでオススメですよ。
2018031201.jpg
いつもいるんです。数匹まとめて。

関連記事
Posted byしーまーと