萩をぶらり

未分類
01 /27 2018
今年も『冬のぶらり萩あるきパスポート』が発行されております。
詳細は『観光協会』まで!
このパスポートの配布場所の一つが当駅なのですが・・・。
当初貰った部数が少なかったので、切らしてたのです。今日慌てて補充いたしました!
ので!当駅では今は沢山ありますのでパスポート取りに来てくださ~い。
なお、『レストラン来萩』で飲食された方にはスタンプラリーのスタンプを押印いたします。

ところで先日、『平太郎』の写真が欲しいと依頼がありましたので、
『井町海産』の平太郎を買って撮影をしました。
結局、干したモノでなく鮮魚が必要だったらしいのでボツになったのですが、
そういうときはブログに転用じゃ-。
遊び心溢れるわたくしめですので、こんな感じで並べてみましたよ!↓
2018012701.jpg
見えないかもしれませんが、ハート盛りです!
これは、下関の『ふく恋盛り』というフグ刺しの盛り方の一種なのであります!
何かのポスターで初めて見たときは感動したものです。職人ってスゴイ・・・・・(°_°)
しかしなぜ『ふく恋盛り』なのか。長い。
菊盛り、鶴盛りは単純明快で分かりやすいのにん。
これから亜種が現れる予感・・・。くらげ盛り、タコ盛り、天使盛り、平清盛・・・。

和室できました。

殺風景なのでこれから小物を増やさなければなりません。
山口おみやげフィギュアの松陰先生とかを飾って店で展示しようと思ってたのですが、
あまりにも歪んだ部屋になってしまい恥ずかしいので、止めます!
関連記事