FC2ブログ

いかたっぷりXO醤入荷しております。

未分類
12 /14 2017
今、わたくしがキーボードをカチャカチャやっている正に今がふたご座流星群のピーク。
わたくしの頭の上に流れ星がビュンビュン飛んでると思うと気分が高揚いたします。
昨日はあいにくの雨でしたが、それでも30分くらいは晴れの空でしたので、なんとか今年は拝めました。
こぼれ落ちる流れ星、スーッと横切ってパッと煌いて消える流れ星。
とても感動的でしたが、とーっても寒かったです。風さえなければいいのに・・・風さえ!

さて、今日は大人気商品、玉江浦漁協が作る『いかたっぷりXO醤』の小が入荷いたしました2017121401.jpg
これでいか・じゃこの大小サイズが全て揃いました\(^o^)/

いかXO醤は入荷しましたが、ケンサキイカは今週も入荷なしのようです(;_;)
とにかく海が荒れております。

ところで、先程から駅長が「広島県が牡蠣のドリルを出したーー」とものすっごい喰いついてます(・_・)
例の漢字ドリルの派生かっ!!!?
それが終わる頃には牡蠣という漢字が書けるようになる上に、牡蠣の事について詳しくなってるってことね!?
んーーーーだとすると、山口県はフグですかねー。

 例:以下の空欄を埋めよ
 ○○による過去10年間の食中毒件数は240件である。うち死者9名。
 ○○の毒成分テトロドトキシンの人に対する致死量1~2 mgと推定。
 ○○の歯はワイヤーを噛み切るほどなので、人の手で歯は切断される。
 
 ・・・・。
 売れそうにない!


関連記事