今日から着物ウィークin萩プレミアム!

イベント情報
10 /01 2017
今年も「着物ウィークin萩」が始まりましたね~。
開催期間は10月22日までなのでほぼ一か月。もうウィークじゃなくない?

着物を着て写真を撮ってもらったり、『和の学び舎』で色んな体験したりするのがメインなんですが、
パスポートをもって、萩のお店を回るスタンプラリーもやってるんです!
今年から『ほろよい亭』も協賛店として参加してるんですが、なんせ初参加なので勝手がわからず。
だからスタンプラリーのスタンプを用意してないことに気が付く、前日に。
観光協会に相談したらー、手書きでも大丈夫ですよって言ってくれたんですが、美しくない、全く美しくないのぉぉぉお!
だからセリアに行って消しゴムハンコの材料を買いそろえてきたんですー。
時間ないから公式のデザインをパクって『着物ウィークin萩パスポート』を
『着物ウィークinほろよい亭』にしたんですー。
でも、彫る作業って結構難しかった! 
"in" と "亭" が出来なくて, やっぱり使うのは止めました。

↑でもせっかくだから晒します。ね、パクってるデショ?

まあコレ作ってる最中に気が付いたんですよ、
そういえば県の道の駅スタンプラリーのスタンプがあったわ・・・・って。
大きさもちょうどいいし、今は使わないスタンプだからええやろ!ってことで。

着物ウィークの『和の学び舎』の中に気になるものが一つ・・・『水引かんざしつくり』
かんざしはどうでもいいので(コラッ)水引のスライムの作り方を教えてほしいな~っておもいます。

でもそれよりも、それよりも・・・
『萩しーまーと』からは、着物ウィークの参加は『ほろよい亭』だけかと思ってたんですが、
今パスポートをよぉく見ると、『レストラン来萩』も参加してた!!!!!!!!

ということですので、和装で来ていただきますと
レストラン来萩では『ソフトドリンクサービス』
ほろよい亭では  『ソフトクリーム50円引き』 させていただきます。
城下町からは離れてますが、ぜひ当駅にもお立ち寄りください!




関連記事