再開

未分類
09 /29 2017
本日より、野菜の金曜朝市が再開いたしました。
来週からは、鮮魚の金曜朝市も再開いたしますので、ぜひお越しくださいませ。



さて、ワタクシ先日萩美術館へ行ってきました!今回の展示は鳥のさえずり虫の鳴き声がBGMで流れてました。美術館って音楽流すんだー。風流であります。

ショップでは若冲の虎の一筆箋を購入!見たこともない動物だからこそこんなに可愛くなったのかどうか知りませんが、コレ好きです。
で、そんな萩美術館から本日郵送物が届く。
ほほう・・・月夜のナイトミュージアムのチラシ・・・学芸員の解説を聞きながら特別展示を見た後は提灯に飾り付けをしてソレを持って城下町を徘徊すると!
まぁー(*^-^)ニコ  
ワタクシとしては、ぜひとも提灯の骨組みから教えてほしい!竹ひごがね・・・・作れなくって・・・・どうしても真っすぐ割れなくて、そして細くできなくて・・・・。竹ひご、めっちゃ難しいですわ~。妥協策でダイソーのペーパーランタンからワイヤー確保しましたが、竹でやりたいな~。

萩美術館特別展示『プリティープリント江戸の花鳥版画展』は10月14日までです。
歌川広重の作品が多いです。でもワタクシは歌川国芳派です!骸骨のやつが一等好きですね。でも手元にある錦絵のポストカードは国芳の一枚もないな~。なぜか月岡芳年しかないわ~。中二病っぽいのが私の心の琴線に触れてるのデス。でも月岡芳年は歌川国芳の流れらしいので、自分の好みの方向性はやはり・・・・と思ってしまうのであります。





関連記事