無題

未分類
08 /28 2017
だだちゃ豆を無事ゲットできたので、ずんだ生どらを作りました。

どら焼きの皮を焼いたのは初めてでしたが、基本は蜂蜜を入れるんですねー。

そういうわけで、蜂蜜といえば萩市小田養蜂のはちみつ!!!!!
IMG_2106.jpg
絶大な支持を持つここの蜂蜜。ない時はないのである時は買っておくが吉でございます!

ところでワタクシ、分けてもらっただだちゃ豆を全部ペーストにして生クリームと混ぜてしまったために、結構な量のずんだクリームが余ってしまいました。どうしよっかなーと検索しようと、「余った」まで入力すると予測変換が『余った生クリーム』

・・・・ですよねー!

みんなぶち当たる壁は一緒さ!どうやらクリーム煮とかクリーミーなドレッシングに転用できるっぽいです。



関連記事