お盆がやって来ます。

青果・日配
08 /08 2017
今週末は、山の日もあって連休です。
いつもよりお盆休みが多い方もいらっしゃるようです。

みんな墓参りには行ったかの話しで盛り上がっております。

青果の売場では先日から、平原台のぶどうがでております。

シャインマスカット。

シャインマスカットに。

ニューピオーネ。

ニューピオーネ。

安芸クイーン。

安芸クイーン。

お供え物にぴったりです。

先日、お供え用にシャインマスカットを買って、暑さで傷んではもったいないのですぐおろし食べましたが、
めちゃくちゃ甘くて味も濃厚。
とっても美味しかったです。
種無しで皮ごと食べれるのが非常に良いです。

お盆のお供え物と言ったら、やっぱり落雁。

落雁。

こちらも久光で先日から出ております。
数があまりないとのことで、早めに買わなければです。


関連記事